東工大留学生 みなとみらいで科学ゲームや焼き肉ランチを楽しむ

posted in: 未分類 | 0

[日時]12月2日(土)10:00~14:30
[ゲスト]東工大留学生10名(中国4、インドネシア2、マレーシア各2、台湾、フィンランド各1)
[案内場所]横浜駅⇒Mulabo!(ムラーボ!)⇒資生堂S/PARK⇒ランチ⇒汽車道⇒北仲ノット
[KSGG会員]9名
[使用言語]日本語、時々英語

多少のタイムラグはあったものの、ほぼ順調に横浜駅集合。陽は澄んで風穏やか。窓々に青空が映る高層ビルを見上げながら、村田製作所の科学体験施設Mulabo!へ。よく練られたゲームに留学生ばかりか、引率の面々も果敢に挑戦。ついさっき出会った者同士、国籍も年齢も飛び越え、生き生きと同じ楽しさを分かち合った。
次いで資生堂S/PARKへ。その頃には同じキャンパスで学びながら接点のなかった学生たちも、旧知の友のように打ち解けていた。折よく開かれた美容講座に数名の女子が参加。輝くばかりの笑顔にさらに磨きがかった。
黄葉盛りのグランモールエリアの焼き肉屋でランチ。この近辺、リーズナブルな店多し。週末の人出を横目で見ながら、日本丸の脇を通り、汽車道をたどって「北仲ノット展望室」へ。レジデンシャルホテルにあり観光のための施設ではないので、控えめに展望を楽しんだ。残念ながら富士山は見えなかったものの、眼下に展がる景観に一同感嘆!その余韻を惜しみながら流れ解散となった。