米国人カップル 横浜みなと博物館と横浜の夜景を満喫

posted in: 未分類 | 0

[日時]2月23日(金・祝)14:30~17:00
[案内場所] 関帝廟、山下公園、横浜みなと博物館、他
[ゲスト]米国人2名
[KSGG会員]1名
[使用言語]英語

ボストンから来日した米国人カップル。午前は自分たちで鎌倉を観光するので、午後の横浜オーシャンフロントの案内をお願いしたいという依頼だった。
14:30に石川町で待ち合わせたものの、当日はあいにくの雨。さらに今年一番の冷え込みで外歩きには最悪の日和。午前中、鎌倉を目いっぱい歩いている2人をさらに連れ歩くのはいかがなものか。そこで正規のコースは断念し、関帝廟と山下公園を案内した後、桜木町の横浜みなと博物館へタクシーで移動。大さん橋、県庁、税関などの説明は車中ですませ、15:30には博物館着。館内に入ってすぐのフロア一杯に広がる横浜衛星写真で全体の地形を説明。展示物を見ながら開港の歴史をお話したあと、Immersive Theaterにお連れして、青空に輝く美しい横浜を体感してもらった。
最後は、北仲ノット(ザ・タワー横浜北仲)46階の展望フロアへ。雨模様で富士山はもちろん望めなかったが、30分もすると、100万ドル(?)の横浜の夜景が輝きだした。ガイドはそこで終了。今回は、横浜みなと博物館に救われた。横浜の良い思い出を持ち帰っていただけそうでほっとしている。