鎌倉で日本の文化や歴史、自然を楽しむ

posted in: 未分類 | 0

[日時]7月23日(日)9:30~16:30
[案内場所] 鶴岡八幡宮、長谷寺、高徳院(大仏)
[ゲスト]AOTS研修生24名(インドネシア13、ベトナム8、中国2、タイ1)、引率者4名
[KSGG会員]13名
[使用言語]やさしい英語と日本語

AOTSの東京研修センター(TKC)の鎌倉ガイドは、2019年の12月以来3年半ぶりの実施であった。現地の日本企業に採用され、将来に夢と希望を持った若者達がまた帰って来たという感じだ。みんな礼儀正しく素直な感じの若者達で、普段は若い人達と接する機会の少ない我々にとっては何とも新鮮で、我々を若返らせてくれたのではないだろうか。当日は暑かったが、鶴岡八幡宮では結婚式が行われていたこともあり、日本の文化や歴史、さらには鎌倉の自然にも直接触れることができ、研修の合間のリフレッシュメントになったことだろう。今後、日本企業で働く中できっと鎌倉での体験を思い出し話題にしてくれるものと思う。