スペイン人ゲストと横浜散策!

posted in: 未分類 | 0

[日時]6月10日(土)10:00~17:30
[ゲスト]スペイン人男性(Vicenteさん、Yoelさん)
[案内場所]横浜ランドマークタワー、ドックヤードガーデン、カップヌードルミュージアム横浜、JICA横浜(海外移住資料館)、赤レンガ倉庫、大さん橋、山下公園、中華街
[KSGG会員]1名
[使用言語]スペイン語

ゲストは京都や東京も回るので、また違った雰囲気の場所を見たくて横浜を選んだとのこと。みなとみらい駅中央改札前で待ち合わせた。まずは近くにあるランドセルを売っている店へ。「小学生が使うカバン」だと簡単に説明したところ、「小学生しか使わないの?」との質問が。彼らは事前に横浜の基本情報は調べていたようで、一般家庭の日常はアニメの「クレヨンしんちゃん」で知ったのだとか。ポケモンも好きなようで、横浜市役所近くにあるポケモンが乗ったポストのところで記念撮影。
JICA横浜の海外移住資料館にも立ち寄った。ここには日本人が海外へ移住した当時の様子がわかる生活用品や食べ物のサンプルなどが展示されており、スペイン語での解説文もある。大さん橋に行った時には、ある船の出航寸前に関東大震災が起こった話などをした。中華街では鮮やかな色の建物が気に入ったようだったが、何より占いのお店の多さに驚いていた。