JICA東京研修員、江の島のマイアミビーチで撮影大会!

posted in: 未分類 | 0

[日時] 4月22日(土) 10:00~17:00
[案内場所] 江の島島内および東浜海岸
[ゲスト] JICA東京研修員 15か国 16名 (タイ 2、アフガニスタン、ブータン、ニカラグア、ミャンマー、トンガ、ブラジル、ナミビア、タンザニア、トーゴ、インドネシア、エジプト、ガーナ、ソロモン、カンボジア 各1)
[KSGG会員] 12名
[使用言語] 英語

前日の夏日の天気とはうって変わり、曇りの寒いくらいの天気。もう一枚上着が必要なほどだった。ゲストの方はツアーの初めからいろいろなところで写真を撮っており、皆さんが何に興味があるのかを伺うことができて興味深い。神社へ向かう階段の途中、龍恋の鐘の隣で、モデルさながらポーズを取ってパチリ。岩屋のプロジェクションマッピングや子どもたちのハワイアンパフォーマンスは動画も撮影していた。“Miami Beach”の表記に、最初は不思議そうな表情だったが、「江の島の海岸がマイアミビーチに似ているから」という説明に笑顔になり、たくさんの写真を撮り始めていたのも印象的だった。晴れの天気であればもっと鮮やかな写真が撮れて“Miami Beach”を実感してもらえたのに…と残念に思った。それでも歩き回るにはちょうどよい気候で、気持ちのよい江の島散歩を楽しみ、多くの素敵な写真を思い出として残してもらえたのではないかと思う。