横浜駅西口振興協議会同行通訳②

posted in: 未分類 | 0
[日時]7月19日(木) 9:00~13:20
[案内場所]横浜駅西口
[ゲスト] 48名(アメリカ人42(高校生、教師、保護者、スタッフ)、日本人学生6)
[KSGG会員]6名
[使用言語] 英語
[日程] 9:00  :FUTURE PUB‘LICにて主催者、関係者、スタッフ、KSGG会員で事前打ち合わせ
10:00 :横浜駅西口でゲスト出迎え 10:00~12:00 : グループ毎で行動
12:00~13:30 :お好み焼き屋に全員集合して昼食。英文アンケートを回収。見送りして終了。

<グループ3: 高島屋>
高島屋の女性スタッフが着付け場所へと案内してくれる。折り紙(手裏剣)を練習しながら待っていると浴衣を着た5名が次々と現れる。帯の結び方、浴衣の柄がそれぞれに違い可愛らしい。折り紙を作った後、スタッフが流暢な英語で売り場を案内してくれる。全員とても楽しそうで、満足している様子が印象的だった。

<グループ4: 伝兵衛>
さっそく鶏肉を串に刺す作業。ほとんどの人が焼き鳥は食べたことがないとのことで、慣れない手つきで苦労していた。20分ほどで作業が終わり、炭火で焼くことになった。4名が汗をかきながら、タレをつけて焼き上げた。その後焼きたての焼き鳥を試食。お祭りのハッピを着て、みんな大満足のようだった。

<グループ5: 東急ハンズ>
東急ハンズでは責任者が健康器具コーナーに案内してくれたので、肩こりマッサージ器と電動体幹トレーニング機を体験した。売り場3フロアーを自由散策した後、ROUND1に移動した。UFOキャッチャーなどを各自楽しんでいたが、景品をゲットしたゲストはいなかった。

<グループ6: 有隣堂>
マンガ本をそれぞれが1冊選び、その中のマンガ絵にある好きなイラストを鉛筆と必要に応じて色鉛筆で描く作業を行った。その後、ホビーショップビフレに移動して7~9階のウィンドウショッピングを楽しんでいた。