2018年クルージング 船内は異国情緒満載!

posted in: 未分類 | 0


[日時]7月12日(木)15:00~16:30
[案内場所]マリーンシャトルで横浜港一周
[ゲスト]117名(KSGGと縁があった大学・団体などからの多国籍ゲスト(約20ヵ国))
[KSGG会員]47名
[使用言語]英語、簡単な日本語
天候は少し曇りがちだったが、そのおかげで気温はそれほど上がらず、船のデッキでは爽やかな夏風を感じられる、絶好のクルージング日和だった。
ゲストの出身国は、アメリカ/アジア/アフリカ/南米/ヨーロッパからと多岐にわたり、まるで世界各国が一隻の船に集約されたかのように異国情緒に溢れていた。乗船中は、ゲストだけで固まらないように、当メンバーが分散してフレンドリーに各ゲストに話しかけ、談笑/横浜の説明/日本語練習の機会等を提供し、お互いにクルージングを楽しんだ。また、船がベイブリッジ/つばさ橋など横浜を代表する橋の下を通過した時は、ゲストのほぼ全員が歓声を上げ、スマホ等で写真を撮りまくっていて、その姿から横浜の魅力は世界共通なのだなあ~といった一体感も感じられました。そして、あっという間に下船の時間になったが、最後に全員で集合写真の撮影を行い、今年のクルージングは和やかに終了した。