サンモールのお母さん方を横浜にご案内

posted in: 未分類 | 0
[日時] 5月22日(火) 10:15~14:15
[案内場所] 横浜開港記念会館、日本大通り、神奈川県庁前、横浜開港資料館、ホテルニューグランド、山下公園、象の鼻パーク
[ゲスト] サンモール・インターナショナル・スクール母親4名(フランス、ベルギー、アメリカ、チェコ)
[KSGG会員] 4名
[使用言語] 英語
横浜在住のお母さま達と、元町中華街駅で全員集合。しかし地下鉄で日本大通りに向かおうとしたところ、1名がスイカのチャージ不足だったので徒歩で向かうと主張。N会員が付き添いで歩き、10時40分頃に日本大通り駅で再集合後ツアーを開始。
開港記念会館では、2階の震災後の改修状況等を展示した部屋で3塔の話をした。神奈川県庁は現在修復中で6階の展示室と屋上には入れないため、移動途中で日本大通りと横浜公園の成り立ちを説明。開港資料館では、日米和親条約締結で横浜にペリーが到着した時の上陸図や、たまくすの木を紹介。
海岸教会の紹介後ランチの予定であったが、米国とチェコの二人は午後所用有りで帰宅。残る2名のランチも遅らせ、そのままホテルニューグランドと山下公園を案内。山下公園では氷川丸に興味を示した。食後、二人は赤レンガ倉庫で買い物をするとのことで、象の鼻パークの入り口で解散となった。