フィリピン人女性、中華街で食べ物の話題で盛り上がる!

posted in: 未分類 | 0

[日時]  10月17日(火) 9:30~18:00
[案内場所] 桜木町駅 → 横浜マリンタワー → 山下公園 → 中華街 → 赤レンガ倉庫 → 横浜駅
[ゲスト] フィリピン人女性4名
[KSGG会員] 1名
[使用言語] 英語

約5年前に案内したゲストから友人へのガイドを依頼され横浜を案内した。すでに京都などで寺社や庭園などを数多く見ていたので、今回は開国以降に関する場所を案内。まず桜木町駅で日本の鉄道の歴史を説明し、横浜港全景が見渡せる横浜マリンタワーへ。だがメンバーの一人が高所恐怖症とのこと!皆で手を繋ぎ結果的には景色を楽しんでいただけた。タワーを降りて山下公園のバラ園で元気に何枚も写真撮影。 その後ランチのため歩いて中華街へ。私がフィリピンを訪れた時に(見た目から)どうしても食べられなかったアヒルの卵「バロット」の話などで盛り上がった。帰国前ということで午後は買い物時間に。皆スヌーピーが大好きで赤レンガ倉庫ではハンカチやキーホルダーなどを見つけると購入。聞けば母国にはあまり種類がないとのこと。最後はスヌーピーのスーツケース!幸運にも横浜の駅ビルの中にある店で見つけた。横浜駅で皆にサラマッポ*と言っていただけ疲れも吹き飛んだ。

*タガログ語で「ありがとう」の意味。