鎌倉で七五三の子供たちや結婚式後のカップルに遭遇

posted in: 未分類 | 0

[日時]10月14日(土)11:00~16:00
[ゲスト]JICA東京研修員17か国19名(マレーシア、メキシコ 各2、インドネシア、東ティモール、アフガニスタン、アルメニア、アゼルバイジャン、モロッコ、チュニジア、ウガンダ、フィリピン、アルジェリア、カンボジア、セントビンセント、ネパール、モーリタニア、ミャンマー各1)
[案内場所]鶴岡八幡宮→長谷寺→高徳院(大仏)→由比ガ浜ビーチ散策(オプション)
[KSGG会員]7名[使用言語]英語

ゲストのJICA研修員は大学の博士修士課程で学ぶ皆さんで、ほとんどは2~3年の日本滞在の方々。当日は少し日が差して暖かく感じられ、鶴岡八幡宮では綺麗に着飾った七五三の子供たちや結婚式後の写真撮影カップルがいて、鎌倉の歴史と同時に、めったに見ることができない日本の文化を存分に写真に収めていた。秋日和の中、お昼はお弁当を買い源平池のほとりで鯉と戯れながら食べた。ツアー途中でお祈りをしなければならないムスリムの方が2人おり、和田塚の人目の少ない公園で無事にお祈りをしていただくことができた。最後に渡した和紙人形に感謝され、無事にツアーを終了することができた。