気さくでフレンドリーなオーストラリア人12名と横浜観光

posted in: 未分類 | 0

[日時]8月12日(土)10:00~15:00
[案内場所]マリンタワー、ハンマーヘッド、赤レンガ倉庫
[ゲスト]オーストラリア人12名(大型客船クルーズ客(70代))
[KSGG会員]4名
[使用言語]英語

猛暑下、クルーズ客のシニア12名の横浜案内ということで、ガイド4人で協力してプランを立てた。山下ふ頭のバスターミナルで対面後、暑さを避け、マリンタワー、ハンマーヘッド、赤レンガ倉庫と「みなとぶらりチケット」を利用し、観光周遊バスあかいくつ号で廻った。リーダーご夫妻が当日急遽参加できなくなったことが残念だった。ゲストはオーストラリア在住の中華系の方々で、とても気さくで、フレンドリー、横浜の開港の歴史、横浜三塔などの説明も、熱心に聞いてくださった。ご希望のラーメンをハンマーヘッドで舌鼓、ツアー中も趣味のカラオケの話や、おしゃべりに花が咲き、にぎやかな道中となった。ただ、今回はクルーズ客という特徴から事前にWhatsAppで連絡を取り合ったが、洋上にいる時は連絡が取れにくいなど、早めのコンタクトが必要となった。一番心配だったバスでの移動がとてもスムーズに進み、ツアーを終えて、バスターミナルでのお別れの時、私達ガイドに素敵なギフトまで用意してくださり、皆さん満面の笑顔で、私達ガイドも本当に心温まる経験をさせていただき、感謝。