チューティーと根岸森林公園をウォーキング

posted in: 未分類 | 0

[日時]3月30日(木)10:00~14:00
[場所]根岸森林公園(横浜)
[ゲスト]チューティー5名(横浜国立大学留学生 中国2、東京工業大学留学生  中国2、インドネシア1)[KSGG会員]9名

満開の桜の下、横国大と東工大のチューティーたちと根岸森林公園ウォーキングを開催した。

★チューター会員からの感想
好天の中、住宅街を抜けジグザグの階段を上り、公園へ。桜は満開、色様々なチューリップ、タンポポなどの野草、花に群がる幾種類もの鳥、台湾リスもいた。立ち止まり、写真を撮り、様々な言語での話、笑い声が聞こえ、のんびり、リラックスした楽しい時間だった。満開の桜の張り出した枝の下に敷物を敷き、ランチタイム。おばあちゃんのプレゼントを見せてもらったり、お菓子を回したり、なごやかなひと時だった。 廃墟になりつつある競馬場のスタンド横まで行き、解散。チューター同士が仲良くなり、KSGGの面々と親しくなり、良い会だった。

★留学生からの感想
以前、日本語を勉強していた時、「お花見」という言葉を知ったが、その言葉に含まれたロマンチックな感情を昨日初めて体験した。こんなに花に感動したのは人生で初めてかもしれないと思う。今年の春に貴重な思い出をつくった。