お気に入りの1枚を探して

posted in: 未分類 | 0

[日時]2月5日(水)12:15~14:00 
[案内場所]着物リサイクルショップかないや(横浜市鶴見区)
[ゲスト]サンモール校母親3名(フランス、ナイジェリア、フィンランド)
[KSGG会員]3名
[使用言語]英語

今回はKSGG3名に対しゲストも3名だったため、マンツーマンのようなゆったりとしたツアーになった。集合の際に全員が着物を買いたいとのご希望だったので、良いのが見つかるようにと思いながら駅を出発。

お店には開店10分前に着いたが、少し早めに入れていただき、買い物をスタートした。皆さん、好みの色があるというので探していくが、なかなか大きさが合わず…。

お2人試着を重ねたが、残念ながら袖丈や身幅が合うものが見つからず購入には至らなかった。それでも綺麗な帯を見つけ、京都の金閣寺みたい!(実際にそうかは分からないが)と、ご購入され、ご満足頂けたようだった。

帰り間際に、この週末10%オフになるという情報が入り、改めてご訪問されるとおっしゃる人もいた。フィットするお気に入りの1枚が見つかるといいなと思った。