豪州からの若いカップル 日産ヘリテージコレクションを堪能

posted in: 未分類 | 0

[日時]1月15日(水)13:00~16:00 
[案内場所]日産ヘリテージコレクション(座間) 
[ゲスト]オーストラリアからのカップル(DarrenとTrinity)
[KSGG会員]1名  
[使用言語]英語

待ち合わせの南林間駅に40分は遅れるとのLINEが入った。河口湖のホテルからバスで新宿駅に向かっているが渋滞で間に合わないとのこと。咄嗟の判断で車を手配し、見学にギリギリでセーフ、事なきを得た。今回は2度目の来日。

Darrenは2mの長身、Trinityは台湾出身、食品メーカーの同僚だそうだ。今、森林火災で深刻な被害を受け10億匹の動物達が死に少雨で鎮火出来ない事を嘆いていた。私は以前豪州へ旅した事もあり、深い同情を感じると共に、日本から多くの支援がある事を期待したい。

彼は日産スカイラインGT-RとフェアレディZの大ファン、かなりの車オタクで帰りたくない様子、次の日も他社の展示場見学の予定だそう。彼女が笑顔で私に訴えていた。好きなトミカを買い過ぎて彼女に叱られたり、日本の軽自動車(Kei car)では四駆のジムニーが欲しいようだ