サンモール学校の父母と横浜桜ツアー

posted in: 未分類 | 0

[日時]3月21日(木・祝)9:00~11:30 
[案内場所]掃部山公園、横浜能楽堂、野毛山公園、大岡川
[ビジター]サンモール学校父母会12名(フランス8、マレーシア、シンガポール、ベルギー、ドイツ各1(女性10、男性2))
[KSGG会員]4名
[使用言語]英語

 朝から小雨がちらつく天気だったが、ゲスト達は集合場所の石川町駅に順調に集合した。
桜木町駅で下車、紅葉坂経由で掃部山公園に到着。桜の開花までもう少しという状況で、参加者は「来週くらいが見ごろでしょう」などと会話していた。井伊直弼像の前で開港にまつわる説明の後、集合写真を撮り能楽堂に向かった。能楽堂では、一般客も少なく静かに館内を見学できた。能や狂言についての説明に、ゲスト達は興味深そうに聞き入っていた。
 その後野毛山公園に向かい、展望台で景色を楽しんだ。東側のベイブリッジなどは良く見えたが、西側方向は雲に覆われて良く見えず、富士山はどちらの方向かなどの質問があった。
 野毛の急な丘を下り大岡川へ。川沿いを歩きながら、満開時には見事な景色となる事を説明した。生憎の天気だったが、皆楽しそうに歩いてくれて、桜木町駅近くで全員解散とした。今日のツアーを参考に、桜満開の頃に再訪してくれたらうれしいと思った。