広州からの親子3世代 鉄道模型博物館で大興奮

posted in: 未分類 | 0

[日時]1月18日(金)10:00~15:40
[案内場所]原鉄道模型博物館、日産自動車ギャラリー、三菱みなとみらい技術館、横浜ランドマークタワー、ドックヤードガーデン、帆船日本丸と一号ドック
[ゲスト]中国人家族7名(30代夫婦、4歳男児、祖父母)
[KSGG会員]1名 
[使用言語]中国語

道不案内との事で、当日宿泊予定ホテルのロビーで待ち合わせた。実生活を味わってもらう為、ホテルから横浜駅まで小銭利用のバス移動とした。バラバラの席に座る事になったがそれも又楽しい体験だと思った。

原鉄道模型博物館では大変な興奮ぶりで、鉄道模型が趣味の人(夫)にとっては正に至福の一時だと思った。三菱みなとみらい技術館では、未来のバスの運転、ジェット機の操縦を楽しみ、息子さんはここでジェット機のプラモデルを買ってもらった。息子さんは慣れてくるにつれて愛嬌を振りまくようになった。

ゲスト達は、ドックヤードガーデンで渠底から見上げる石壁に感じ入っていた。帆船日本丸が停泊している一号ドックは、海水を排水しスラッジを取り除いて帆船日本丸が盤木に置かれていた。ドック本来の姿を見てもらえた事はとても有意義だった。息子さんが汽車道で鬼ごっこしながら歩いた事を忘れずにいてくれたらうれしい。和紙人形をプレゼントし、笑顔の皆さんと別れた。