サンモール校 鎌倉初詣ツアー

posted in: 未分類 | 0

[日時]1月16日(水)9:00~13:30
[案内場所]高徳院、長谷寺、鶴岡八幡宮
[ゲスト]サンモール校母親4名(フランス3、インド1)
[KSGG会員]4名 
[使用言語]英語

新春の雰囲気の残る鎌倉の名所を巡る半日ツアーは、好天に恵まれた穏やかな日差しの中での実施となった。最初に訪れた高徳院の入口では中学生の団体に囲まれ、サンモールのお母様たちはさながら映画スター状態。おそらく英会話の実地勉強のためと思われる中学生たちに、暖かいまなざしで対応してくださった優しいゲストたちの姿が微笑ましかった。朝の高徳院は人もまばらで大仏の御姿をゆっくり眺め、胎内にも並ばずに入ることができた。
長谷寺では千体地蔵の説明に神妙に耳を傾け、日本庭園の美しさや展望テラスからの眺めを楽しんだ。また鶴岡八幡宮では新年にしか見られない破魔矢に興味を示したり、屋台のギンナンを購入したり。全員1回か2回来たことがあるという鎌倉リピーターで、桜の一番美しい時に来た時の写真を見せてくれたゲストもいた。いつもと少し違う新春の鎌倉を、素敵な4人のお母様たちと巡るとても楽しい初詣ツアーとなった。