AOTSフィリピンEPA介護福祉士候補者研修コース 謝恩会に出席

posted in: 未分類 | 0

[日時]11月30日(金)18:30~20:30
[場所]AOTS 食堂・体育館(横浜市金沢区)
[KSGG参加者]21名(日本語実践会話:1/鎌倉ガイド参加:5/日本文化紹介参加:5/ホームビジット受入:10)

KSGGでは、鎌倉ガイド、日本文化紹介、ホームビジット等のプログラムを通し、介護福祉士候補者の方々と交流を行ってきた。後期高齢者である会員のホームビジット受入れも彼らの参考になるのではと、9月に研修生3名を受け入れた。先日、研修コースの終了を祝う謝恩会に招かれ、候補者との再会を楽しみに参加した。席上、ゲストの紹介があり、KSGGの鎌倉案内、日本文化紹介、ホームビジットなどの活動が映像で紹介され、それぞれに候補者から感謝の言葉が述べられた。KSGGの誠意ある活動が彼等の研修生活にいかに潤いを与えているかを知り大変うれしく思った。KSGGの活動に参加するたびに、これはKSGGというしっかりした基盤があるからこそできる活動だと思う。AOTSとKSGGの信頼関係ができるまでの、その時々のスタッフの方々と会員の地道な活動の積み重ねを思い感無量だった。