健脚マレーシア人カップル 鎌倉を踏破!

posted in: 未分類 | 0
[日時] 5月13日(日) 9:00~17:20 [ゲスト] マレーシア人ご夫妻
[案内場所]寿福寺、源氏山、銭洗弁財天、佐助稲荷、大仏ハイキングコース、高徳院、報国寺、杉本寺、鶴岡八幡宮
[KSGG会員]1名
[使用言語] 英語
ゲストは先月末に訪日し、北海道から東北各地を巡り、都内で明治神宮、新宿御苑等を観光し鎌倉・横浜が最後の訪問地とのこと。
当日の行程、鎌倉の概要等を紹介後、寿福寺を通り化粧坂を登る。 源氏山公園から銭洗弁財天経由で佐助稲荷に入ると、以前訪問した伏見稲荷を思い出し、鳥居の前で何枚も写真を撮られていた。
参拝後、健脚コースを希望されたので、奥宮背後の急坂を登り大仏ハイキングコースを高徳院までほぼ休憩なしで踏破! ご夫妻で毎朝1時間のウォーキングをしているとのこと。
高徳院で大仏を拝観後鎌倉駅に戻った頃から雨が降り始め、昼食後浄妙寺方面にタクシーで向かう。 報国寺で竹林を見ながら山の音の代わりに雨の音を聞きながらお茶を楽しまれた後、杉本寺経由で鶴岡八幡宮を案内。長時間の行程にも関わらずお元気な様子で、小町通りのコーヒーショップで雑談後ステイ先の渋谷に帰っていただいた。
今回は入会後初回の個人ガイドであり、天候の不安等もあったが、幸い大仏ハイキング時は雨に見舞われず、また健脚ゲストに恵まれラッキーであった。