オーストラリア人ご夫妻、新緑とバラを楽しむ

posted in: 未分類 | 0

[日時] 5月6日(日) 9:00~12:30
[ゲスト] オーストラリア人ご夫妻2名
[案内場所] 横浜公園(スタジアム+彼我公園)、日本大通り、県庁本庁舎、横浜市開港記念会館、象の鼻パーク、山下公園(インド水塔+氷川丸+水の守護神+バラ園)、ホテルニューグランド、中華街(関帝廟)
[KSGG会員]1名
[使用言語] 英語
前夜来日、6日夜出港のノルウェージャン ジュエル/Norwegian Jewelで出発予定。日本には以前に来たこともあり、本当は桜の季節に来たかったらしいが、新緑と、ツツジやバラなど5月の花を楽しんでいただくことができた。
横浜スタジアムでは、野球場が珍しいとのこと。彼我公園を経て、日本大通りが外国人居留地と日本人町を分けていたことを説明。横浜市開港記念会館では、2つのステンドグラス、咸臨丸の絵など見学。三塔について説明。
象の鼻パークまで来ると、目の前にこれから乗るクルーズ船が停泊しており、テラスから船をバックに記念撮影。山下公園へ移動。アイスクリーム食べていただきながら、インド水塔で小休止。氷川丸+水の守護神の周りのバラ園が満開で、とても喜ばれていた。
山下公園から出て、ホテルニューグランドを少し見てから、中華街へ移動。中華街では賑やかな通りの様子が面白いそうで、関帝廟まで移動、金ぴかな様子が日本の寺社とは異なり、興味深いとの事だった。