外国クルーズ船ゲストに花盛りの横浜をご案内

posted in: 未分類 | 0

[日時]4月11日(火)8:30~13:00
[案内場所]Y-2(Historic Yokohama)コース:関帝廟→媽祖廟→ホテルニューグランド→山下公園→象の鼻→日本大通り→横浜公園→横浜中華街(買物・昼食)
[ゲスト]アメリカのご婦人4名
[KSGG会員]2名 [使用言語]英語

今年3月からは外国クルーズ船が毎週横浜に入港している。今回はダイヤモンド・プリンセス9日間のクルーズを楽しんだ後、横浜下船されたゲスト。同日、成田に向かう前の午前中、横浜を見ようと旅行準備中にウェブサイトで見つけた当クラブに申し込んだ。インバウンド客が戻って来たことを感じるとともに、うれしく思う。メール・WhatsAppで適時コミュニケーションを取り、予定通り、ローズホテルで落ち合い、スーツケースを預けて手ぶらで散策ガイドを始めた。横浜はガーデンネックレスという花盛りのイベント中。素晴らしい晴天にも恵まれ、久しぶりのガイドをゲストとともに楽しんだ。今回、個人ガイドにデビューした新会員と手分けし、各場所での説明他、例えば何故チャップリンは氷川丸で来日したのか、ハワイと横浜の関係など、適時雑談。日本で最初の教会建設地跡では、信者として感慨深そうであった。美しいチューリップには心もなごみ、帰国の空の長旅前に喜んでいただけたら本望である。最後の買い物となった金色の布袋様がゲスト全員に幸運を持ち帰るよう祈念し、去り行くハイヤーに手を振った。