戦国大名通のゲスト「信長は戦国大名の中でNo.1」

posted in: 未分類 | 0

[日時]1月25日(水)10:00~17:00
[案内場所]三溪園、横浜ランドマークタワー、横浜西口ビブレ
[ゲスト]台湾人2名 20代姉妹
[KSGG会員]1名
[使用言語]中国語(北京語)

ゲストの二人は旧正月の休みを利用して来日した。待ち合わせ後、横浜ランドマークタワーで横浜の歴史や現状を説明した後、桜木町駅前で三溪園行きのバスに乗車し車中通過する山下公園等を場所ごとに案内した。三溪園到着後内苑から回り、臨春閣で徳川家の説明をした。その時にゲストから「私たち戦国大名のことはゲームでよく知っています」という話が出た。実際に春草蘆で織田信長の名前が出ると「信長は戦国大名の中でNo.1です」との発言。ゲームを通して日本の歴史上の人物を知っていることに驚いた。内苑の説明も終り茶屋で昼食を取った。ゲストは注文した日本そばやおでんを喜んで食べていた。その後、外苑へと回った。展望台では、工業地帯や富士山を眺めて感激した様子。最後に合掌造りの家の中に入り、畳に座ってその感触を味わっていた。三溪園のガイドも終りバスで横浜駅に戻った。ゲストからの要望により横浜駅西口のビブレに立ち寄った。8階のブックオフにて、日本のアニメやCDを安価で購入し、ゲストは大喜びであった。