臨場感あふれるオンライン鎌倉ハイライトツアーを楽しむ

posted in: 未分類 | 0

[日時]1月10日(火)17:30~18:30
[案内場所]オンラインでの鎌倉ハイライトコース(鶴岡八幡宮、長谷寺、高徳院(鎌倉大仏))
[ゲスト]横浜国大留学希望者34名(中国30、トルコ2、ベトナム、マレーシア各1)
[KSGG会員]13名
[使用言語]英語

横浜国大の留学希望者を対象とした2023年スプリングプログラム(留学生獲得につなげることを目的として、海外の大学生を対象に横浜・神奈川・日本の魅力を伝える短期受入プログラム)の最終イベントとして、オンラインツアー(鎌倉ハイライトコース)を行った。参加者は34名で、会員は6チーム13名で対応した。鎌倉ハイライトコース資料をベースに、若者に人気のあるアニメ「スラムダンク」に登場する鎌倉高校前や横浜の紹介も追加するなど、各チームそれぞれ工夫したガイドを行った。一緒に参加された横浜国大の留学生担当の方から以下のコメントをいただいた。『動画は非常に臨場感があって、実際に自分がその場を訪れているような感覚となりました。また、クイズを出したり、最後にQ&Aタイムを設けるなど、参加者とコミュニケーションを取りながら、ツアーを楽しめるように工夫されていることがわかりました。留学生からも積極的に質問が出ていたように思います』。