経営について学ぶ研修員 世界最大のLED画面を楽しむ!

posted in: 未分類 | 0

[日時]11月14日(月)14:30~17:00
[案内コース]日産ギャラリー⇒資生堂S/PARK⇒徒歩⇒桜木町駅⇒エアキャビン⇒横浜ハンマーヘッド⇒JICA横浜
[ゲスト]経営の研修で来日したJICA横浜研修員 19名
ベトナム語通訳3名(ベトナムからの経営者)
[KSGG会員]3名
[使用言語]日本語

日本滞在12日間の予定で経営について学ぶJICA横浜研修員ベトナム人経営者層19名への新街歩き案内。日産ギャラリーに集合し、熱心に車の写真を撮りながら見て回った。大勢なのでなかなかまとまって動くのは難しかったが、3名のKSGG会員で見守りながら、次の資生堂S/PARKへ移動。簡単に通訳を通して資生堂の成り立ちや館内の施設を説明し、三々五々見て回った。LEDの大画面の前ではしばらく釘付けであった。
徒歩で約15分、みなとみらい大通りを桜木町のエアキャビンの乗り場まで移動。長い列となっていたが、通訳を通して道の両側の建物について説明。参加者は男女で40代くらいが多かったが、自分の感性で自由に吸収するパワーがある様子。エアキャビンに乗ってからハンマーヘッドまで歩いた。それぞれのポーズで港横浜の景色をカメラに収めていた。寒かったので早々に引き上げ、JICA横浜の建物には予定より少し早く午後5時前に到着。横浜の良い印象と研修の成果が上がることを祈っている。