車が大好きなJICA横浜研修員 日産ギャラリーで記念撮影!

posted in: 未分類 | 0

[日時]11月10日(木)14:00~16:30
[案内コース]JICA横浜⇒コレットマーレ⇒桜木町駅⇒横浜駅⇒みなとみらい企業展示館(日産ギャラリー⇒京急ミュージアム⇒資生堂S/PARK)⇒バス⇒JICA横浜                                                                            
[ゲスト]都市計画の研修で来日したJICA横浜研修員13名(フランス語通訳2名)
(コンゴ・コートジボアールなど西アフリカフランス語圏の国々の研修員)
[KSGG会員]2名
[使用言語]日本語

今回の「新街歩き案内」は、旧来の「街歩き案内」にみなとみらいにある企業の展示館を巡るツアーを加えた、初めての新街歩きツアーである。11月8日に来日したばかりだが、皆さん元気そうな様子。先ずは桜木町のコレットマーレで、スーパー・100円ショップなどを見て回る。改札口前の観光案内所では、日本の古い街並みを見たいという希望者に三溪園を推薦した。パンフレットを各自入手していた。
JR横浜駅東口から日産ギャラリーへ向かう途中で、迷子発生のハプニング。西アフリカ諸国は鉄道がなく、自動車がメインの交通手段のため、皆さん大の車好きで、日産ギャラリーでは展示されている車を見て歩き、記念撮影を楽しんでいた。京急ミュージアムではジオラマ、資生堂S/PARKでは世界最大のLED画面の映像を楽しんだのち、バスでJICA横浜に戻った。久しぶりに楽しい2時間30分の「新街歩き案内」であった。