熱きアルゼンチンラガーメン 鎌倉横浜を闊歩

posted in: 未分類 | 0

[日時]9月25日(水)9:10~17:00 
[案内場所]鎌倉、横浜 
[ゲスト]アルゼンチン人男性14名
[KSGG会員]3名 
[使用言語]スペイン語

今回はアルゼンチン人男性たち(友人や家族グループ)を案内。1日で、鶴岡八幡宮、長谷寺と高徳院、そしてみなとみらい地区を急ぎ足で案内した。ゲストはどのスポットでも何を話しても喜んだり驚いたりしてくれた。
長谷寺では厄年の説明をすると何人かが大厄の年にあたるといって、一生懸命にお参りを。昼食では豚肉の西京焼きや鎌倉ハムかつランチに舌鼓。芋焼酎を注文し、日本酒とは違うお酒を珍しがっていた。
 ランドマークタワーに向かうエスカレーター手前にはラグビーワールドカップを盛り上げる大きな選手型バルーンが。ゲストが所属するスポーツクラブから2名が選手として大会に出場していて、ゲストたちはその応援で来日し、3つの試合を見る予定で、その合間に観光をしている。バルーンを見て「お、シャツの色がアルゼンチンだぞ!」と大喜び。記念撮影ではクラブの歌を高らかに歌って大盛り上がりし、道行く人を楽しませていた。