中国系カナダ人カップル横浜を満喫

posted in: 未分類 | 0

[日時]9月20日(金)10:00~15:00 
[案内場所]横浜ランドマークタワー、ドックヤードガーデン、日本丸、汽車道、赤レンガ倉庫、象の鼻パーク、大さん橋
[ゲスト]2名(中国系カナダ人カップル) 
[KSGG会員]1名
[使用言語]英語

 ゲストは香港からカナダへの移住者。昨年の引退から旅行を楽しんでいる。下丸子のホテルで合流し、駅における電車の乗り方の説明から始めた。東急の路線図はわかりやすかったが、JRは日本語のみで訪日者の苦労を実感した。桜木町駅からツアーを開始したが、ランドマークタワーを覆う花崗岩やドックヤードガーデンの改築などに感心していた。昼食のうどん店で二人は、天ぷら一揃い5種類を仲良く分け合って賞味した。次の日本丸は船内を見学し、様々な設備と共に階級間での処遇差がゲストの目を引いた。私も初めてで、3人ではしゃぎながら見て回った。赤レンガ倉庫で休憩し、タピオカティーをご馳走になった。カナダや香港でも人気の飲み物だそうだ。象の鼻パークでは、鳥の目にならないと鼻の形がわからないねというコメントで、むしろ青い象の車避けに注目していた。最後の大さん橋で数日後のクルーズの予定を確認してツアーを終了した。帰り道の横浜公園では水琴窟を楽しんだ。