台湾女性と横浜中央市場探検隊をエンジョイ

posted in: 未分類 | 0

[日時]7月20日(土)8:00~15:00 
[案内場所]横浜中央市場・横浜元町、西洋館 
[ビジター]台湾女性1名
[KSGG会員]1名 
[使用言語]中国語

今回のビジターは台湾で出版されているガイドブックでKSGGの存在を知り、鎌倉巡りと横浜中央市場探検隊参加、横浜西洋館巡りを依頼してきた。1日目に鎌倉を回り、私が担当したのは2日目だった。

横浜中央市場の一般開放は月に2回(土曜日)行われ、この「探検隊」は9時に受付が始まるということで、ビジターとは8時過ぎに横浜駅で待ち合わせ、バスに乗って市場に向かった。よく笑うとても感じの良いビジターは、台湾にも似たようなものがあるといいながらも、1時間のツアーを楽しんでくれたようだ。

お昼は日本人が一緒でないとなかなか入れないということでかねてから要望のあった横浜中央市場の食堂で海鮮丼を食べ、元町、西洋館へ向かった。おしゃべりしながら美しい洋館を見学した後、横浜駅で解散した。