ドイツ人家族は鎌倉の山と海が大好き!

posted in: 未分類 | 0

[日時]4月6日(金)9:15~15:00 
[案内場所]鎌倉駅~鶴岡八幡宮~寿福寺~化粧坂~源氏山~銭洗弁天~樹ガーデン~大仏ハイキングコース~高徳院(大仏)~長谷寺~由比ヶ浜
[ゲスト]ドイツ人家族 4名 
[KSGG会員]1名 
[使用言語]英語
2週間にわたり北海道、関西、広島、北陸…と各地を旅し最後に訪れた鎌倉。鎌倉らしさをどう伝えることができるだろうか。ヘッドフォンにサングラス、周りの景色より目はスマホ。自分の世界から出てこない10代のお嬢さんにも、楽しい思い出を作ってもらえるだろうか。こみ上げる不安に気合いを入れ直し、いざ八幡宮!ガイドを開始した。
先々で選択肢を用意し家族会議を促す。そのおかげか化粧坂を登り、山を越え浜辺へと続く長いコースも、主体的に楽しみながら歩いてもらえたようだ。山と海と新鮮な空気…帰国しても鎌倉ならではの魅力の一つとして思い出して欲しい。強風で砂が飛び散る由比ヶ浜ではお嬢さん達が大はしゃぎ。万歩計は2万歩を超えた。楽しい気分のまま、またドイツか日本で再会しようと約束し初個人ガイドを終えることができた。