フィリピン人兄妹 鎌倉のハイキングコースを楽しむ

posted in: 未分類 | 0

[日時]10月27日(金)9:30~17:20
[案内場所]鶴岡八幡宮、建長寺、亀ヶ谷切通し、寿福寺(通過のみ)、源氏山公園(昼食)、銭洗弁天、佐助稲荷、大仏ハイキングコース、高徳院、長谷寺
[ゲスト]フィリピン人3兄妹
[KSGG会員]1名
[使用言語]英語

穏やかな秋空の下、フィリピン人の若い仲良し3兄妹とハイキングを楽しむ。源氏山公園で昼食。お弁当の中に大きなバッタが飛び込んできて皆で大騒ぎ。明日はジブリミュージアムとポケモンセンターに行くのが楽しみと言う現代っ子の彼らだが、源氏から北条に移行する鎌倉の歴史や仏像芸術にも深い興味を示してくれてガイドとしては嬉しい限り。

「家紋三つ鱗の由来は?狐が稲荷神の使いなのは何故か?」等々鋭い質問を投げかけてくる。銭洗弁天でクレジットカードを真剣に洗う弟と妹。その姿を見て静かに笑う一番上の兄。その兄は来年1月に結婚が決まっているという。3人だけの旅行はこれが最後になるのかな?日本で素敵な思い出を沢山作ってほしい、そう願いながら車中の彼らを見送った。