スペイン人女性、鎌倉で日本の美を堪能!

posted in: 未分類 | 0

[日時] 8月21日(水) 9:00~15:30
[ゲスト] スペイン人女性1名
[KSGG会員] 1名
[案内場所] 鶴岡八幡宮、小町通り、長谷寺、高徳院(大仏)、浄妙寺、報国寺
[使用言語] 英語

 

バルセロナから来た小柄で話し好きの40代女性。猛暑にも関わらず元気いっぱい。まずは鎌倉フリー環境手形を購入。570円で大変お得。鶴岡八幡宮は週日のせいか空いていたが、花嫁さんの姿は見られず残念だった。酒樽に興味を示され、どこかで見かけて何だろうと思っていたとのこと。小町通りのまめやではほとんど全ての種類を試食し、何個か購入された。わさび味は苦手で、お寿司は好きだがわさびは付けないそうだ。長谷寺では和み地蔵に癒され、日本庭園は素晴らしいとしきりにシャッターを押していた。奈良の大仏も見てきたそうだが、鎌倉の大仏の方が気に入られたようだった。茶道に興味があるとのことだったので、浄妙寺の喜泉庵にお連れしたが、お点前は見ることができず残念だった。この時期は冷たい抹茶もあり、ゲストは冷たい方を注文された。枯山水の庭と水琴窟を楽しまれた。ついでに報国寺にもお連れして竹の庭を鑑賞していただいた。日本の美を満喫していただけたと思う。