Heartwarmingなメキシコ人家族16人、早春の横浜をエンジョイ

posted in: 未分類 | 0

[日時] 4月5日(金) 9:20~16:00   
[ゲスト] メキシコ人家族16名(男4、女12)   
[KSGG会員] 1名
[案内場所] 山下公園、大さん橋、横浜開港資料会館前、横浜海岸教会、中華街、横浜公園
[使用言語] 英語

おりしも桜満開の早春の日本を訪れたメキシコ人家族16人。前日までと打って変わった暖かい日差しの中での横浜ツアーとなった。横浜駅からシーバスで山下公園に到着。まずは、みなとみらいの高層ビルをバックに記念撮影。その後チューリップを始めとした満開の花壇の花々に、メキシコでは見られない花ばかりと女性たちは大変感動していた。

続いて大さん橋から横浜三塔を眺め、横浜開港資料館前と横浜海岸教会を訪れた。この旅のコーディネーター役であるMonicaとロシア人のご主人は、終始英語の説明をスペイン語に通訳した。ランチを食べた中華街の「四五六菜館」で、目印のためにかぶっていたソンブレロの話を皮切りに、メキシコ文化についてお話を聞くことができ楽しいランチタイムとなった。最後に横浜公園に行き、ベイスターズグッズを購入。JR関内駅でお別れした。

Monicaはいつも家族全員に気を配り、ご主人はずっとおばさまの車いすを押し続け、仲のよいフレンドリーな16人家族との心温まる1日であった。