ブラジルからの素敵なカップル 大好きな日本を楽しむ

posted in: 未分類 | 0

[日時]3月29日(金)9:00~17:00 
[案内場所]円覚寺、東慶寺、明月院、葛原が岡ハイキングコース、源氏山公園(ランチ)、銭洗弁天、佐助稲荷、大仏ハイキングコース、高徳院(大仏)、長谷寺、鶴岡八幡宮 
[ゲスト]ブラジル人夫妻(ChristianoとElisa、30代初め) 
[KSGG会員]1名 
[使用言語]英語

 出会いはロースクールという判事と弁護士の素敵なカップル。4週間の滞在中に大好きな日本の魅力を余すことなく味わいたいと言う。その思いに応えるべく私はかなり盛沢山なプランを立てた。当日はあいにく真冬のような曇空。
寒さを感じさせないように気持ちは熱く楽しく廻ることにした。北鎌倉の趣のある脇道、ひっそりとした佇まいの禅寺は、前日まで賑やかな東京や日光を旅してきた彼らの心をしっかり捉えたようだ。円覚寺の塔頭では庭に入って弓道の稽古を見学することが出来た。的に向かう射手の厳粛な動きをゲストは真剣な面持ちで見つめていた。明月院で枯山水庭園を紹介したところ、ミニチュア枯山水キットを組立て自宅に飾っているという意外な言葉が返ってきた。
 日本文化、そして他文化への柔軟な理解力を持ったゲストとの会話は本当に楽しく私にとっても様々な発見があった貴重な一日であった。