オーストラリア人ご夫妻2組 ぽかぽか陽気の横浜散策

posted in: 未分類 | 0

[日時]3月21日(木・祝)11:00~15:00 
[案内場所]横浜公園、開港記念会館(ジャック)、神奈川県庁(キング)、横浜税関(クイーン)、赤レンガ倉庫、象の鼻パーク、大さん橋、山下公園、氷川丸、中華街 
[ビジター]4名(オーストラリア人ご夫妻2組) 
[KSGG会員]1名 
[使用言語]英語  

 今回のゲストは、ご主人同士が友人同士で、奥様方は今回初めての顔合わせだった。横浜公園で開港前後の日本と横浜の歴史をざっと説明し、開港記念館からキング、クイーンへと回った。ジャック、キング、とのニックネームを言うと、次の名前を予想してポールさんが名前を挙げてくれたが、残念ながら不正解、「正解はクイーンです」と言うと「あ、トランプから名付けたのか~」と納得。
3月にしてはぽかぽかと汗ばむような暖かい日差しの中、心地よい風に吹かれて、赤レンガ倉庫、大さん橋をぐるりと回り、ベイブリッジを眺め山下公園へ。黒山の人だかりに、「あれは何?」と近寄ると、火を使ったパフォーマンスの最中だった。それをちらりと眺めながら、カラフルに花が咲く花壇の方に移動し、咲き誇った花を色々なアングルから写真に撮り、中華街へ。シンガポールの中華街で買った口紅ケースが傷んできたので、新しいのを買いたいとのリンさんのリクエストに、お店を回りお手頃価格でゲット。9月にはラグビー大会に再度来日するそうで、「See you in September!」と中華街でお別れした。