座禅、ちょっと疲れたけど興味津々

posted in: 未分類 | 0

[日時]3月2日(土)17:30~20:30
[案内場所]横須賀独園寺
[ゲスト]USS Benfold(米海軍ミサイル駆逐艦) キャサリンさん(米国)
[KSGG会員]5名
[使用言語]英語

今回のミッションは、5月4日開催予定されている、USS Benfoldメンバー30名~40名の独園寺座禅体験会の事前打ち合わせ並びに実際に座禅体験会参加へのエスコートだった。代表のキャサリンさんとは昨年秋口の鷹取山ハイキングコースでもご一緒させていただいている。独園寺檀家さんも参加する座禅会に先立ち境内で5月4日へ向けての細かい打ち合わせを行った。そして、午後7時からは実際にキャサリンさんに座禅を体験してもらった。座禅終了後に感想を聞いたら「とても疲れた」との事だったが、とても座禅に興味をもっていただけた。とても前向きなキャサリンさんと、とても楽しいひと時を過ごすことができた。5月4日は天候に恵まれ、多くのゲストが参加することを願わずにはいられなかった。