台湾三世代女性、江の島の風景絶賛

posted in: 未分類 | 0

[日時]9月24日(月・祝)11:00~17:00
[案内場所]江の島、高徳院(大仏)
[ゲスト]3名(台湾人70代、40代、6歳)
[KSGG会員]2名
[使用言語]中国語
当日、天気は曇り時々晴れで快適であった。3人を片瀬江ノ島駅で出迎え、江の島の全行程を案内した。
先ずは第一エスカーを降りたところに、白龍池の中に賽銭箱がある。ここで硬貨をざるで洗い、池の中の賽銭箱めがけて投げ入れるのにゲストが大変興味を示し挑戦していた。サムエル・コッキング苑内の展望灯台では曇りで富士山は見えなかったが、ゲストは周りの景色を眺めるのが大変楽しかったようだ。次いでマイアミビーチ広場に行き、ヨットハーバーなどの景色を堪能してもらった。
その後、奥津宮へ。そこではゲストは八方睨みの亀と睨めっこに興じ、竜宮、龍恋の鐘を見て、稚児が淵に向かった。稚児が淵で海と岩場の素晴らしい景色を眺めたあと、連絡船に乗り、弁天橋に向かい、江の島観光を終えた。
海上の風が大変気持ちよかった。この後高徳院の大仏を観光し、全行程を終えた。初めて江の島にきたゲストは素晴らしい風景を眺め、神社に参拝し、終始笑顔で、疲れた様子も見せず、今回の鎌倉遊覧を大変楽しんでもらえた。下記ブログを是非ご覧頂きたい。
*ゲストの今回の旅行記の投稿サイト https://travel98.com/article/51648
〔中国語ですが、写真も楽しめます(編集)〕