イタリア人家族鎌倉案内~流行りのAirbnbとニューシネマパラダイス~

posted in: 未分類 | 0

[日時]8月6日(月)10:50~17:00
[案内場所]円覚寺、鶴岡八幡宮、高徳院、終了後民泊へ同行
[ゲスト]イタリア人家族3名(ご夫婦、8歳のお子さん)
[KSGG会員]1名
[使用言語]イタリア語

イタリア人一家の鎌倉案内が決まり、早速、ゲストとの交信が始まった。8/6は、Airbnb経由、由比ヶ浜近くの民泊を予約し、翌朝、日光へ向かうとのこと。大きな荷物を持っての移動は大変なので、もう一晩、東京での連泊を薦めたが、民泊のキャンセルは難しかった様であった。結果としては、8/6から始まった鶴岡八幡宮の「ぼんぼり祭り」を見ることができたのだが。8才のMatteo君は「乳糖不耐症」のため乳製品がダメとの情報を得ていたので、昼食のことや、神社仏閣だけでは面白くないだろうと思い、小町通りにオープンした「豆柴カフェ」まで下見しておいたが、全く杞憂に終わった。全くこの年頃のイタリア人の少年というのは、映画「鉄道員」や「ニューシネマ・パラダイス」の少年の如く、何とませていて、聞き分けの良いことか!感心してしまった。観光終了後、最後には「鎌倉って、きれいですね!気に入りました」との感想までもらった。1ヶ月に及ぶ彼らの日本旅行が無事に終わりますように!