オーストラリア人夫婦を横浜にご案内

posted in: 未分類 | 0

[日時]1月25日(木)9:00~16:00
[案内場所]日産自動車横浜工場(エンジン工場)、カップヌードルミュージアム 横浜
[ゲスト]オーストラリア人夫婦、お子様3名、合計5名
[KSGG会員]1名
[使用言語]英語

まず日産横浜工場を見学した。ゲストルームで15分程の説明とビデオ視聴後、30分程展示室を見学、工場を1時間程見学するスケジュール。当日案内は工場案内嬢が話す内容を私がマイクを持って通訳、ゲストはイヤホンを付けて聞くという方式。(工場内は騒音でうるさいので、このようなやり方とのこと)正直小学生には飽きてしまう内容なのではないかと心配だったが、なんと案内嬢は下見の時と同じ人で、小学生には難しい話は省略して話してくれ、またビデオも英語版を用意してくれていたので大変助かった。それに工場工程を体験できるコーナーなどもあり、子供たちはそれなりに楽しんでいたようで、ほっとした。

昼食後、次の目的地カップヌードルミュージアムに向かった。ミュージアムではマイカップヌードルファクトリーで独自のカップードルを作った。こちらでは皆楽しそうにカップに好きな絵を描き、はしゃいでいた。
子供達が白馬でのスキーで風邪を引いていたこと、またこの日は、今シーズン最強の寒波がきていたこともあり疲れが出たようなので早めに横浜駅でお別れをした。