中国人カップル リレーガイド 2日目横浜エリア

posted in: 未分類 | 0

[日時]10月5日(木) 10:30~16:30
[案内場所]キリンビール生麦工場、カップヌードルミュージアム、
[ゲスト]中国人カップル
[KSGG会員]1名
[使用言語]中国語

10時半に待ち合わせ後、一路キリンビール生麦工場へ向かった。11時半に到着、急いで昼食をとり12時からの工場ツアーに参加。説明に多くの映像が取り入れられていてとても解りやすく近代的な工場を見学できた。ツアーの最後は10月10日に新発売のキリン一番搾り黒ビールを3人で堪能した。

そして一路カップヌードルミュージアムへ。早めに到着出来たので、何とか14時45分からのチキンラーメン製作体験会に参加できた。90分の体験ツアーなので、お二人とも一生懸命チキンラーメンを作っている姿がとても印象的だった。カップルの男性に、「こんなかわいい彼女を大連に一人にしておいて心配じゃないのか」と話しかけたところ、男性曰く「そうなんですよ、心配でたまりません。早く中国に帰りたいです」と、仲のよい若いカップルにご馳走さまという感じだった。